ここ2年程使っていたSONYのイヤフォンXBA-H2のケーブルがどっちもダメになり、しかも対応ケーブルが今のところ在庫切れで入荷未定の為、本日ヨドバシカメラで同価格帯のイヤフォンを買いに行ってきました。
買ったのはKlipschの Image X11i (リモコンマイク付きイヤホン)です。

店頭で試聴してみて、どの楽器の音もボーカルもバランス良く再生されており、自然な音で聴き疲れしなそうだったので購入しました。また、スマフォやMP3プレイヤーに附属しているイヤフォンよりもコンパクトなサイズ、Apple社のデバイスに対応しているリモコンがケーブルに付いているのも魅力でした。

この機種と最後まで迷ったのはfinal audio design社のheaven V agingRHA T10 カナル型イヤホン
前者はボーカル曲ならこちらの方が少し良いかと思いましたが、インスト曲を聞くと楽器の音が若干パワー不足だと感じました。また最低音量が大きいと思ったので、この機種にはしませんでした。
後者は音質は同等と感じましたし、デザインと付属品ならばこちらの方が上だと感じました。ただ、ケーブルが1.3M前後と若干長いのと先の2機種に比べると若干重いのが少し残念でした。

この2品のメーカーは今回初めて試聴して良かったと思ったので、次回ヘッドホンなどの買い替えの際にも積極的にチェックしていこうと思います。

以上で2万~2.5万のイヤフォンの簡単なレビューはオシマイです。
少しでも参考になれば幸いです。
GOD EATER2 RAGE BURST(以下RB)をデータを引き継いで難易度7からプレイしてますが、討鬼伝極の体験版も並行してプレイしてます。

討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 極(通常版)
(2014/08/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

何で討鬼伝極を始めたかと言うと、RBになって新しい刀身のヴァリアントサイズが追加されたり、各武器も新しいブラッドアーツが追加されてたりでソレはソレで楽しいのですが・・・スキルインストールだったり各キャラのスキルセットだのアクション以外の追加要素が少し面倒に思えてきたから、と云うのが1つ。
GOD EATERシリーズで狩りゲーを初めてプレイし、そろそろ他の狩りゲーをやってみたかったのがもう1つの理由です。Twitterでちらほら面白いと声を聞いていたので、討鬼伝極を始める事にしました。

討鬼伝極の体験版をやった感想ですが、各武器の個性がハッキリと出てますし敵の攻撃もやたら理不尽な事もなく良いバランスでまとまっていると云う感じ。
GOD EATERと違って支援・回復手段も使用回数が相当限られているので緊張感もあります。特に特典装備を得る為の強い鬼と戦う際のスリルは半端ではないですね。中でもパッケージに出てる敵のイミハヤヒは素早く強烈な攻撃を連発してくるので本当に一瞬の油断が命取りでした。
坂本英城氏によるBGMも見事に作品にマッチしていて素晴らしいです。まだ体験版しかプレイしていませんが思わずサントラを買ってしまった程です。

討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック
(2013/08/28)
坂本英城

商品詳細を見る
5月の4starに向けての予習と云う意味でも、買って損はなかったはず!

コブラ スペースパイレート Blu-ray BOXコブラ スペースパイレート Blu-ray BOX
(2010/08/27)
野沢那智、榊原良子 他

商品詳細を見る

年末年始のAmazonの割引きセール対象になっていて30000円しなかったので、思い切って購入しました。
全部手描きなのにカメラもキャラも動き回るし、音楽や台詞回しも秀逸で気に入っていた作品ですし。もちろん原作も文庫版で読破してます。
サントラは1200円のモノもありますが、コンプリート版を購入するのをオススメです。

スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラックスペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック
(2004/04/21)
TVサントラ、前野曜子 他

商品詳細を見る
前回に続き、GE2の記事です。
今回は強化パーツにはあまり付いてないスキル「整息」について。スタミナ切れした時の息切れ時間が短くなるスキルです。

「整息」は前回の記事で「無我の境地」と組み合わせると良いと書きましたが、他には「トリガーハッピー」「全力攻撃」と組み合わせるのも有効です。特に前者はスタミナを最大まで上げても足りない程減りが激しくなるので、ベストの組み合わせと言えるでしょう。

以下は「整息」が付いている装備を挙げていきます。

... 続きを読む
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2015年最初の記事は、ここ1年メインにやってるゲームGOD EATER 2に関するモノです。
Rank8未満で作成したら装備や戦略の幅が広がると思う強化パーツをリストアップ。
()内はスキルです。

・ベアリング(器用)
・無我の境地(無我の境地)
・弾受け渡しバースト化(弾受け渡しバースト化)
・乱戦特化 壱(乱戦時攻撃力↑)
・近距離強化B(全力攻撃、オラクル中↓)
・遠距離強化B(息切れ、節約)
・特殊攻撃強化B(近接攻撃ST消費↓)
・近距離強化C(無我の境地、オラクル大↓、整息)
・特殊攻撃強化A(近接特殊攻撃威力↑)
・特殊攻撃強化E(銃特殊行動速度↑)
... 続きを読む
2014.12.31
今年ももう半日ですねぇ。
私はこの動画を見て年越しです。




皆様よいお年を。
